オレグ・パワーフィン/ブルーグラスファイバーフィン再入荷

フランスよりオレグ・パワーフィン/ブルーグラスファイバーフィンが再入荷しました。

 

こちらのフィンは、磯場でのラフなスピアに最適なグラスファイバー・ブレードを採用しています。

 

グラスフィンと言えば、巷では量産品の硬くて疲れるようなものをイメージしがちですが、オレグ氏のような本物のフィン職人が製作する製品は、ブレードの硬さがミディアムでも全く疲れない見事なシェイプとなっています。(このあたりは、実物を手に取ってもらえば一目瞭然でご納得いただけると思います)

 

ちなみに日本ではあまり知られていませんが、オレグフィンといえばフリーダイビングやフィンスイミングの世界のトップアスリートにも愛用者が多く、これまでに打ち立てた世界記録の達成にも寄与しています。

 

例えばフリーダイビングの競技にCWT(コンスタント・ウエイト・ウィズ・フィン)という種目がありますが、これはモノフィンという一枚板のフィンを履いて自分の力だけでいかに深く垂直潜行できるかを競うわけなのですが。。。(驚)

 

トップどころになると、それこそ水深100数十メートルの海底から浮上するような、一般人にはおよそ想像もできないような極限のシーンにおいてもオレグフィンは選ばれています。

 

普段、そんなもの(モノフィン)を手掛けているオレグ氏に無理を言って、わざわざスピア用に二枚板のフィンを作ってもらいました。

 

今回もフットポケットは、毎度おなじみのパトスでセットアップしてもらいました。これにより、軽さと耐久性のバランスがとれた磯場でのスピアにうってつけのロングフィンに仕上がっています。

 

 

店主おすすめの逸品、ぜひこの機会にお試しください。